【ほっともっと】待つのが嫌な人はネットで予約しましょう!

雑記

こんにちは!

お弁当屋さんと言えば、安くて美味しい『ほっともっと』ですよね♪

から揚げもサクサクでジューシーで最高ですが、お昼や夜になるとどうしても混んできます。

私もほっともっとで夕飯を買ったりするんですが、20分も待たされることがあり、嫌気がさしてきました。

なんで、飯を食うのに20分も待たなあかんねん!

そう、本来ならサッとお店に入って、サッと注文して、サッと帰りたいんですよ!

実は、そんな時に使えるサービスがあります!

ネットで注文の予約ができる『ねっともっと』です!

スポンサードリンク

予約の仕方

まずは『ねっともっと』のサイトに行きましょう。

こちらのリンクを押せばサイトに飛びます→https://nettomotto.jp/r/top

まずは店舗検索

 

上のリンクを押してもらうと、このような画面になっているかと思います。

まずは①に予約したい店舗の住所を入力しましょう。店舗名が分かっている場合は上の「店舗名から検索」の欄に入力してください。

入力ができたら②の「検索」をクリック

 

受取り時刻を決める

予約したい店舗が見つかったら①で時間指定をします。※時間指定ですが、おおよそ最短で40分後からの注文可能です。

時間指定ができたら②『この店舗で注文する』を押します。

 

注文する

すると、ここでメニューの注文が出来るようになります。

注文したい商品が決まったら、①で注文する個数を決めて、②の「カゴに入れる」を選択します。

すると合計金額が下の方に表示されるので、これでよかったら③の「レジに進む」を選択しましょう。

 

念のため紹介しておきますが、サイドメニューなどの注文をしたい場合、上にあるメニューバーを押すと注文できるようになります。

 

支払い方法を決める

レジに進むと、支払方法を決める画面に移ります。

店頭払いとクレジットカード払いが選べるので、お好きな方を選んでください。

支払方法を決めたら「次に進む」を選択します。

 

お客様情報を入力する

ここでは名前・電話番号・メールアドレス(Gメール可)を入力します。

注文を受け取るために名前は重要なので、かならず入力してください!

情報が入力し終わったら「次に進む」を選択すれば予約完了です♪

 

お弁当を取りに行く

予約した時間になったらほっともっとに取りに行きましょう。

レジまで行って店員さんに「予約してた○○です。」と伝えると、すぐに引き渡されます♪

 

ちょうど今回、お弁当を引き取りに行った時間が12:30でして、家族ずれの人たちが沢山いたんですね(お弁当が出来上がるのをまってる)

そんな中、わたしは入店してわずか1分で出てきました(笑)

めっちゃ早い、待たないってサイコー!!

 

まあ、早いのは良かったんですが、おうちに帰ってお弁当を食べたら冷たかったです…

全然HOTちゃうやんけ!!

レンジで温めることをおすすめします!

コメント