【悲報】居酒屋バイトわい、陽キャさんに馬鹿にされてしまう。

雑記

こんにちは!

焼肉居酒屋でバイトしてる陰キャです。(今日でバイト3週間目)

なぜインキャが居酒屋でバイトしているのか気になる方はこちらの記事をどうぞ

陰キャわい、焼肉屋のバイトに応募したら受かった
こんにちは! 色々と事が済んだので、アルバイトに応募してみました。アルバイト自体するのが3年ぶりなので、応募の申し込みをするだけでも緊張してしまいました(汗) 僕が応募したのは焼肉屋さん!w それもオープニングスタッフです...

今日はとても恥ずかしい目に合ってきました…

僕はいつも通りホールの仕事をこなしていました。子連れの陽キャ夫婦に「すみませーん!」を呼ばれたので近づくと

代行お願いしまーす

と美人な奥さんに言われたんですが、、、僕の社会経験の無さがここで発揮されるんです…

え?大根ですか?(メニューに無いんだけどなぁ) 

いや、だ・い・こ・うお願いします!

だ、だいこう…ですか?(死神代行しか聞いたことないんやが)

すっすみません、代行ってなんですか?

wwwwぎゃははハハハハハwwwwww

お酒飲んでるんでw車運転してくれる人よんでくださいwwww

あっはい、少々お待ちください

そう、あろうことか僕は『代行』の意味が分からなかったんです。『代行』自体の意味は知っていましたが、居酒屋でいう『代行』が車を運転してくれる人のことを指しているとは思いませんでした。

いや笑うなよ!運転代行とかいってくれないと伝わんないから!っと文句を言いたかったですが我慢我慢。

おうちに帰って、わいのマッマにこの話をしたところ一般常識だったみたいです。

マッマ『おめぇは社会経験が少ねぇんだよ!いい勉強になったな』

おっれ『おん』

若いうちにたくさん恥をかいておいた方がいいですね、大人になってからだと恥ずかしい思いをしてしまいます。

僕の愚痴を聞いて下さりありがとうございました!

コメント

  1. さばかんの生みの親@タモリ倶楽部の尻は何歳の人の尻? より:

    ピエール瀧に道を踏み外させた漢