加藤純一さんのポケモン交換会に2日連続で参加したよ!【ソード・シールド】

ポケモン剣盾
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

12月1日、2日に加藤純一さんがYouTubeでポケモン交換会を開いていました。

パスワードを設定するため、交換相手は視聴者(衛門)または加藤純一さんと直接交換できます。

1日目

2日目

 

交換会のルール・誰でも参加可能

・送るポケモンはなんでもOK

・切断するのはNG

というシンプルなルールで行われました。

私は最初「どうせ接続きられるんだろうなぁ」「どうせ野生で捕まえたポケモンが送られてくるんだろうなぁ」なんて思っていましたが、私の思い違いでした。

次の画像を見て下さい。

 

合計で1ボックス分交換したのが上の画像↑です。

私はソードなのでシールド限定ポケモンを持っていませんでしたが、ガラルポニータやガラルサニーゴなどが送られてきてビックリ!

しかも4Vや5Vのポケモンがほとんどで理想個体もいました

 

すばやさ以外完璧なサニーゴちゃん…

おうかんつかえば最強になる素質あり。

衛門気前良すぎワロタ

 

なかでも嬉しかったのがこのモノズというポケイモン

なにがすごいってウルトラボールに入ってることです!

オシャボ!オシャボ!

 

あとサルノリも嬉しかったですね。

御三家のなかでサルノリだけ持っていなかったので超うれしい。

 

こうかん結果(30匹中)4V:10匹

5V:5匹

 

視聴者の中には6V メタモンが送られてきた人や理想個体のポケモンを送られた人がたくさんいたようです。(メタモンうらやましい)

 

このように、加藤純一さん主催のポケモン交換会では気前のいい人たちがたくさん集まります。

限定ポケモンや強いポケモンが送られてくるため、図鑑を完成させたい人や強いポケモンが欲しい人はこの企画に参加しましょう。(次の交換会があるかは未定ですが…)

jun channel
楽しめ 広報大使になったから、BlueStacksも使ってます

コメント