auWALLETをps4にチャージして利用する方法

雑記

こんにちは!

今回はauWALLETでps4にチャージしたお金を、PSstoreで使用するやり方を解説します。

全体の流れとしては、

ps4の設定→アカウント管理→アカウント情報→ウォレット→チャージ(入金)する→クレジット/デビットカードを登録→カードの情報を入力して登録する→チャージする金額を選択で完了となります。

分かりづらい方は画像付きで説明してるので、↓を読みながら一緒に進めましょう。

スポンサードリンク

設定方法

それでは手順を解説します。

設定を選択

PS4の起動画面から設定を選択しましょう。

 

アカウント管理を選択

自分のアイコンが目印のアカウント管理を選択します。

 

アカウント情報を選択

上から二番目にあるアカウント情報を選択してください。

 

ウォレットを選択

上から三番目に見えるウォレットを選択します。

 

チャージ(入金)するを選択

上から二番目のチャージ(入金)するを選択します。

 

クレジット/デビットカードを登録を選択

一番左にあるクレジット/デビットカードを登録を選択します。

 

カードの情報を入力

するとカード情報を入力する画面になるので、クレジットカード番号やセキュリティーコードなどを入力して登録しましょう。

実はここで注意が必要で、auWALLETカード内に十分な料金がチャージされていないと何故かエラーが出て、登録できないことがあったので、自身のauWALLETカードに残高があるか確認しましょう。

auかんたん決済でauWALLETカードを使えるようにするには?
auWalletカードは貰ったらすぐ使えるわけではなく、スマホアプリ内で料金をチャージする必要があります。 チャージが完了すると、auWALLETカードが使えるようになるので、今回はそのチャージの仕方について解説します。 チャー...

チャージする金額を選択

無事、カード情報の入力が終わると、チャージする金額が選択できるので、必要な料金を選択してチャージしましょう。

設定は以上です。

 

購入の仕方

PlayStation Storeで購入したい商品があったら、選択して購入画面まで行きます。下の購入するを選択しましょう。

 

お支払方法の選択画面に移ると、MasterCardが選択できるようになってるので、こちらを選択すると購入ができます。

以上です。お疲れさまでした(^▽^)/

コメント