【YouTube】ホームで動画が自動再生されるのがウザいと感じた時の対処法

雑記

こんにちは!

YouTubeアプリをアップデートをしたら、ホームで勝手に動画が再生されるようになりましたね…

外でYouTubeの動画を探している時に自動再生されてしまうと、通信制限になってしまわないか心配です。

そこで、勝手に自動再生されないようにするにはどうしたらいいのか試行錯誤していたところ、設定から自動再生をストップする方法を見つけたので紹介します。

手順は「設定」「自動再生」「ホームで自動再生」をオフで自動再生を止めることが可能です。細かい手順は下で説明します。

スポンサードリンク

設定方法

 

まず、ホームから右上にある自分のアイコンを選択します。

 

 

 

たくさん項目が出てきますが、歯車マークの「設定」を選択しましょう。

 

 

「設定」を開いて上から2番目に「自動再生」項目があるので選択します。

 

 

「次の動画を自動再生」と「ホームで自動再生」の2つ項目が出てきますが、今回はホームの自動再生を止めたいので下の「ホームで自動再生」を選択してください。

 

 

するとラジオボタンで「常に有効」「Wi-Fiのみ」「オフ」が選べます。

デフォルトの場合「常に有効」に選択されているので、「オフ」を選びましょう。

更新ボタンはないので、設定はこれで終了です。お疲れさまでした(^▽^)/

コメント