✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

Switch版『Apex Legends』名前の変更方法と匿名化のやり方について

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約2分で読めます。

APEXのプレイヤー名を変更したいんだけど、どこの設定で変えるの?あと、匿名モードについても知りたい。

こういった悩みを解決します。

スイッチ版Apex Legendsのプレイヤー名は、任天堂スイッチ本体のユーザー名とリンクしています。なので、スイッチのユーザー名をApexで使いたい名前にすれば、Apexに反映されるのです。

本記事では、スイッチのユーザー名の変更方法と名前を匿名にする方法について分かりやすく解説していきます。

プレイヤー名を変更するには

スイッチのユーザー名を変更には、画面左上のアイコンを選択してマイページを開きます。

 

プロフィール欄に自分の名前が表示されているので、選択して名前を変更します。(私の場合は、さがほのか→ゆうしゃに変更)

英数字でも大丈夫です。

 

これでApexを起動すれば名前が変更されています。ロビーでは反映されるのに時間がかかりますが、プロフィールはすぐに更新されます。

匿名モードのやり方

匿名モードとは匿名モードを有効にすることで、試合中、自分の名前を隠すことができます。他人のSNSやYoutubeで晒されなくなります。

設定方法はとても簡単です。

ロビー画面で+ボタンを押して設定を開きます。ゲームプレイのところで、下へスクロールしていくと『匿名モード』があるので、無効から有効に切り替えれば設定完了です。

コメント