✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

ヘビーアモ武器のおすすめ最強ランキング【Apex Legends】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約3分で読めます。

本記事ではヘビーアモの武器をオススメ順で紹介します。野良ランクでダイヤ帯に到達した私が作成したランキングなので、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナ帯の人の参考になると思います。

※シーズン7時点でのランキングです。

1位 プラウラー

分類サブマシンガン
頭ダメージ23
胴ダメージ15
脚ダメージ12
初期装填数20発
最大装填数35発

5点バーストのサブマシンガンです。ホップアップの「セレクトファイアレシーバー」を付けることでフルオートで撃つことが可能になります。

セレクトファイアを付けることに越したことはありませんが、5点バースト状態でも非常に強いため1位となりました。(私はセレクトファイアを付けていても、あえて5点バーストで戦っています)

そして、サブマシンガンに分類される武器のため、エイム中の移動速度がアサルトライフルやライトマシンガンより速く動けます。

プラウラー使い『Snip3down』さん

プラウラーの戦い方を知りたい人はこちらの動画を参考にしてみて下さい。

集弾率が高いため、腰撃ちも非常に有効です。

2位 ヘムロック

分類アサルトライフル
頭ダメージ39
胴ダメージ22
脚ダメージ17
初期装填数18発
最大装填数30発

3点バーストのアサルトライフルです。

一発のダメージが非常に高く、バレルを付けていなくても反動が小さいため、中距離戦で輝く武器です。

全ての弾を頭に当てることができれば、2トリガー(6発)で赤アーマーの敵を倒せる!

高火力のため拡張ヘビーマガジンを付けていなくても十分に戦えるので2位となりました。

3位 フラットライン

分類アサルトライフル
頭ダメージ38
胴ダメージ19
脚ダメージ14
初期装填数20発
最大装填数30発

フラットラインは癖が強いので嫌いな人も多いであろう武器ですね。とにかくリコイル制御が難しい武器ではありますが、コツを掴めば中距離でも全然戦えるようになります。

こちらの記事を参考にしていただければ、30分ほど練習するだけで使えるようになるはずです。

近距離戦の腰撃ちは非常に有効なので、ショットガンの代わりに持ったりしてました。

4位 スピットファイア

分類ライトマシンガン
頭ダメージ36
胴ダメージ18
脚ダメージ14
初期装填数35発
最大装填数55発

拾った段階から35発もあるため、連戦に向いている武器です。連射速度が遅い代わりに、リコイル制御がしやすいので、中距離でも戦いやすいです。

しかし、ライトマシンガンに分類される武器のため、エイムしながらの移動がとても遅いデメリットがあります。そのため4位とさせていただきました。

5位 ウィングマン

分類ハンドガン
頭ダメージ90(101)
胴ダメージ45
脚ダメージ41
初期装填数5発
最大装填数8発

ダメージはヘビーアモ武器の中で1番高いので、理論上はウィングマンが最強武器です。しかし、弾の飛ぶ速度が遅く、動いている敵に当てるのが難しいので最下位となりました。

ホップアップの「スカルピアサーライフリング」を装着すれば、ヘッドショットのダメージが101になるため、エイムに自信がある方は使ってもいいでしょう。

コメント