✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

DL版『天穂のサクナヒメ』の買い方・ダウンロード方法【Nintendo Switch】

ゲーム
ゲーム
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

米づくりが本格的すぎる!とネット上で話題の天穂てんすいのサクナヒメ』。出遅れましたが、私も購入しました。(バトルも稲作も面白いです)

サクナヒメはNintendo Switch・PS4・PCで発売されましたが、この記事ではSwitch版のダウンロード方法について解説していきます。(ゲーム内容はどれも同じです)

ダウンロード版を買う

天穂のサクナヒメ|オンラインコード版

天穂のサクナヒメ|オンラインコード版

5,478円(01/26 14:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

まずはMy Nintendo StoreやAmazon、楽天等でダウンロード版を購入してください。購入するとダウンロード用のコード(16桁)が付いてきて、すぐにダウンロードができるようになります。

ネットで購入するのに抵抗のある方は、コンビニでも買えるニンテンドープリペイドカードを使っても、ダウンロード版のサクナヒメを購入することができます。

ダウンロードコードを確認

私はAmazonで買ったので、Amazonでの説明になります。

Amazonで購入するとダウンロード番号がゲーム&PCソフトダウンロードライブラリに送られて、ここで確認することができます。(登録してるメールアドレスからでも確認可能)

ダウンロード方法

上記の方法で手に入れた『天穂のサクナヒメ』のダウンロード番号をニンテンドーeショップで入力して、任天堂Switchにダウンロードしていきます。

ニンテンドーアカウントが必要になるので、アカウントを持っていない方はこちらで作成しましょう。

任天堂Switchのホーム画面から以下の手順でダウンロードしてください。

簡単3ステップ1.「ニンテンドーeショップ」を選択

2.「番号の入力」を選択

3.16ケタのダウンロード番号を入力する

↑このようにダウンロードが開始されればOKです。

ネット環境によりますが、ダウンロードが全て完了するのに、私は2時間ほどかかったので、気長に待ちましょう。

空き容量は6.3GB以上確保してください

DL版の『天穂のサクナヒメ』をダウンロードするには、任天堂Switchに6.3GB以上空いていないとダウンロードすることができません

容量microSD
Switch32GB使える
Switch Lite32GB使える

任天堂SwitchとSwicth Liteには32GB分のストレージが元から確保されています。そのため、「天穂のサクナヒメ」を遊ぶためにSwitchを新しく購入された方はデータ容量の心配をする必要はありません。

しかし、今後「天穂のサクナヒメ」以外のゲームも遊ぶ人や、写真、動画をたくさん撮りたい人は、Switch本体の容量では足りなくなる恐れがあります。

SwitchおすすめSDカード

amazonで一番人気のあるmicro SDカードです。

容量も32GB~512GBまであるので、用途別にご購入いただけます。(私は128GBを使っています)

Nintendo Switch liteでも遊べるの?

遊べますがフォントが小さくて見づらいという意見がありました。

以上で解説は終わりです。遊んだ感想はまた別の記事で書きます!

コメント