先端恐怖症の人ってどんな生活?僕の体験談をもとに話します!

雑記
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

先端恐怖症ってしってますか?

ペン先や刃物を見せられるとゾっ(?)っとしたり、なんかイライラしたりするアレです。(しらん)

この感覚の表現が難しい…けど、とりあえず怖いんです。

 

僕も先端恐怖症で結構悩まされました。そこで今回は「先端恐怖症になるとこうなる」ってのを僕の体験をもとにかいていきます。

スポンサードリンク

自分の前髪

先端恐怖症の方なら定番だと思います。髪の毛が目にかかるくらい伸びるとムズムズが止まらなくなります。「いや切れよw」って話なんですがね…

 

首を軽く振って前髪のポジションを直すのが常套手段。こういう子供を見かけたら、先端恐怖症の可能性大ですよ。

 

坊主の友達

これは小学校卒業式の話なんですが、僕の前に座ってる男の子が坊主頭だったんです。頭のチクチクが僕の目を刺激してくる…

そして、一度気になっちゃうともう頭から離れません。周りは感動で涙を流してるのに、僕だけが冷や汗を流してました。

 

たわし

坊主の話と似てますが、食器を洗ってたら目の端で何やらトゲトゲを見つけました。たわしですね…

生き物じゃないのに、ものすごい警戒しながら食器を洗ってた記憶があります。これも一度気になるとずっと意識しちゃうやつです。

 

ウルトラマン人形

 

小さいころ、よく母にウルトラマン人形を買ってもらいました。

ウルトラマンは頭の鶏冠(とさか)がかっこいいですよね!!

 

でも、当時の僕はかっこいいとは思いませんでした。なんと4歳児の僕はこのかっちょいい鶏冠をハサミでちょん切ってしまいまったのです。

 

もう口髭の生えたおじさんにしか見えません。当時の僕に心境を聞いてみたいところ

 

おばあちゃんの花

記憶にないんですが、母の話によると、おばあちゃんが大事に育ててたお花を僕がめちゃくちゃにしてしまったらしい…

 

イメージ的にはこんな感じ。花の部分だけハサミでちょん切ってたみたいです。

てか自ら先端作っとるやん…

 

遊戯王カード

遊戯王カードの角っちょをハサミで丸くしてました。当時はこっちの方がオシャレ!!だと思って切ってましたが、今思うと無意識に危ない角を丸くしていたんじゃないかと推測しています。

角を丸くしたおかげで、レアカードが売れませんでした。はぁ…

 

先端恐怖症の豆知識

もしかしたら僕だけかもしれませんが、刃先やペン先を目の前で見せつけられても、あまり怖くないんですよ。

友人は小学生のころ「うーい!どーだどーだ!」って怖がらせようとしてきましたが、意外と怖くない。「わー、やめろー(棒)」と怖がってる素振りは見せましたがね。

それよりも、視界の隅っこに尖がってるものがある方が怖い!!!!

日本語だと表現できないくらい嫌な気分になります。もし、共感してくれる人がいたらコメントお願いします!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント