youtube新機能!ミニプレイヤーが便利すぎる|メリットについて

雑記

こんにちは^@^

今回ブラウザ版YouTubeのアップデートで、個人的にうれしかったモノが追加されたので紹介させて下さい。

私がふとYouTubeの動画を見ていたら、あることに気づきました。

 

 

 

シアターモードの隣に見慣れないアイコンが…

ミニプレイヤーと書いてあるので、ひとまず押しましょう。

 

 

 

うお!なんかスマホアプリ版みたいな感じになったやん!

そうです、今回ブラウザ版にもやっと「ミニプレイヤー」機能が来てくれました;;

 

 

スポンサードリンク

メリット

この機能が来たことによる最大メリットは動画を見ながら他の動画を検索できることです。

 

これまでのブラウザ版では、動画視聴中にほかの動画を検索したかった場合、上の検索バーから検索して動画を探すしかありませんでした。しかし、他の動画を検索してしまうと現在みている動画が閉じてしまうので、非常に不便でした。

ですが今回追加されたミニプレイヤーを使うと、動画を小さく右下に表示しながら他の動画を検索することが可能になります。

アプリ版ではすでに使えた機能ですが、ブラウザ版にもやっと来てくれてうれしいです。。

コメント

  1. かめ より:

    使わない人にとっては邪魔ですね
    間違えて押してイラっと来ます。

    • ひなさん より:

      コメントありがとうございます!
      たしかに、使わない人には必要のない機能ですね…参考になりました!