✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

【あつ森攻略】毎日やった方が良い7つのことを紹介!

あつまれどうぶつの森
あつまれどうぶつの森 攻略・小技・豆知識
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

おいでよどうぶつの森からどうぶつの森シリーズを遊んでる者です。(世代ばれる…)

今回はあつまれどうぶつの森で「これだけは毎日やるべき!」ということを紹介します。どうぶつの森を初めて遊ぶ方は、この記事を参考にしてプレイにお役立てください。

あつ森の発売前にこの記事を書いているので、過去のシリーズを参考にして記述してる箇所もあります。

たぬきちのお使いをクエストをこなす

すべての島の施設、便利機能を開放するためには、たぬきちのお願いを全てやり遂げるしかないです。次に何をしたらいいか分からなくなった時は、とりあえずたぬきちに話しかけましょう。

 

島民に話しかける

どうぶつの森は、島民のどうぶつ達とコミュニケーションを取りながら暮らしを楽しむゲーム。

仲良くなることで誕生日をお祝いしてくれたり、親友の証として”写真”をくれたりします。(あつ盛でもこの機能は99%あるはず…)

また、仲良くなればお気に入りの島民が突然ひっこしてしまう悲しいケースが減るので、毎日欠かさず話しかけましょう。

 

岩をスコップで叩く

スコップで岩を叩くことで、お金やアイテムをゲットすることができます。

今作はDIY要素があるので、岩から”石材”,”てっこうせき”,”ねんど”,”鉱石”を入手することができる仕様になっています。てっこうせきはすぐ無くなってしまうので、毎日欠かさず岩を叩きましょう。

 

島の美化活動

島にはお花や木々が生えていますが、雑草も生えます。雑草は抜いても数日経てばまた生えてくるので、島の美化活動は毎日行いましょう。(画像のようなキレイな島を目指しましょう)

美化活動をして、綺麗な島を維持できれば、島からお礼が貰えるはずです。(前作では金のジョウロが貰えました)

さらに今作では抜いた雑草を売ったり・DIYすることができるので、雑草を抜く目的が増えたのもいいですね。

 

株価を確認

どうぶつの森で大金をドカッと稼ぐなら、カブを売ってお金を稼ぐ方法が一番いいです。

今作でもカブを売ってくれるイノシシが登場するので、カブを安く仕入れて、高く売りましょう。株価は毎日変動するので、毎日確認しましょうね。

今作はカブリバではなく、新キャラ「ウリ」がカブを売ってくれるようです。(カブリバの孫です)

 

たぬきマイレージはやっておくといいかも

あつ森にはお金のほかに「マイル」があります。

これは「住民に話しかけよう」や「釣りをしよう」などのミッションを行う事で貯めることができ、マイルで様々なモノと交換することができます。

マイルで交換できるもの・限定家具や服
・DIYレシピ
・離島ツアーに参加できるチケット

離島ツアーは本当に楽しいので、チケットが貰えるだけのマイルは確保しておくといいですよ!

またマイルを集めることで、島の生活を豊かにすること間違いなしです。積極的にたぬきちのマイレージミッションをこなしていきましょう。

 

あさみに話しかける

ある程度ゲームを進めると、仕立て屋さんができます。そこのあさみというキャラに毎日話しかけましょう。きっと良いことが起きるはずです(ニヤニヤ)

詳しくは次の記事で解説しています。

【あつまれどうぶつの森】あさみと仲良くなる方法、貰えるデザイン一覧【DIYリメイク】
今作のあつまれどうぶつの森でも、仕立て屋さんは「エイブルシスターズ」が担当します。 ハリネズミがモチーフの可愛らし...

コメント