✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

『どうぶつの森』が任天堂の公式LINEで遊べるらしい

雑記
雑記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

任天堂の公式LINEでどうぶつの森が遊べると密かに話題になっていたので、実際に遊んでみました!

公式アカウントを追加

まずは任天堂の公式アカウントを追加します。

現時点(19/04/05)で460万人に友達追加されています。さすが任天堂

>>>公式アカウントはこちらから追加できます

 

 

公式アカウントを友達追加するとキノピオくんが「よろしくです~」と話しかけてきてくれます。

左下のキーボードのアイコンをタッチして話しかけましょう。

特定のキーワードを打つことで、キノピオくんが反応してくれます。(マリオ、ピカチュウ、リンクなど)

今回は魚つりがしたいので、『どうぶつの森』打ってみましょう。

 

 

すると、キノピオくんが「虫とり、魚つり、どちら派ですか?」と尋ねてくるので、好きな方を入力します。

 

虫とり

では「虫とり」をしたいので、『虫とり』とキノピオくんに返答すると。

「ムシの名前をボクに話しかけてみてください<」

と言われるので、どうぶつの森シリーズに登場するムシの名前を入力しましょう。

 

 

王道の『カブトムシ』を入力すると、カブトムシの画像・ひとこと・詳細を教えてくれます!

カブトムシって1350ベルで売れるんですね。意外と高いな…

 

魚つり

「魚つり」も虫取り同様、キノピオくんに『魚つり』と話しかければ遊べます。

 

 

サメ』と入力しました!

こちらもサメの画像・ひとこと・詳細を教えてくれます。

 

さいごに

現状、同じムシの名前(カブトムシ)を連続で入力しても、標準サイズ(72mm)しか教えてくれません。

そこを毎回違うサイズが出るようにすればゲーム性が増しておもしろくなるんじゃないかな~とおもいました!

任天堂switchでどうぶつの森が出るので、それが発売するまでにアップデートしてほしいです(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございました!

コメント