【大容量】出張や旅行におすすめのPCリュックを買ってみた!

レビュー

こんにちは!

この記事を書いてるのは3月ですが、来月からいよいよ4月です。

僕は4月から大学3年生になりますが、インターンシップやらなんやらで外に出かける機会が増えそうなので、新しいリュックサックを購入しました!

 

それがこちら、MARK RYDENさんのリュックです。公式サイトを見たら全て英語で書かれていたので外国の会社なのかな?

このリュックをオススメする人は↓に当てはまる方!

こんな人におすすめ・服をたくさん収納できるリュックが欲しい人

・パソコンを持ってよく出かける人

・見た目がシンプルでかっこいいリュックが欲しい人

・ものを取り出しやすいリュックが欲しい人

 

リュックの情報↓↓↓

価格商品の寸法 幅×高さ商品重量カラー
5,899円32 x 15 cm1.29 Kg

 

そして、このリュックの良いところを簡単にまとめると

おすすめポイント・デザインがシンプル
・大容量
・型崩れしにくい
・リュックが巨大化する(収納スペースが増やせる)
・撥水加工されてるので雨に濡れにくい
・衣類の収納スペース有(3~5日分)
・USBポートが外付けされてる

 

 

注文してから1週間後に届きました!

リュックはこんなかんじで包装されています。

それでは開封してリュックを見ていきましょう!

スポンサードリンク

外観

実際にしょってみるとこんなんです。大きすぎず小さすぎずといった感じで、沢山ものを入れていますが、体にフィットしているので軽く感じれます!

もっと細かく見ていきましょう。

 

前面

表面は撥水(はっすい)加工された生地が使われています。

雨の日でも使えるリュックっていいですね♪

また、前面には大きな隠しチャックが付いており、iPadがギリギリ入りそうなスペースがあります。

 

背面

背面はこんな感じになっており、通気性抜群!

チャックが見えるところはセキュリティポケットです。盗難の恐れがあるパスポートや財布を入れるのに使えそうです。

iPad miniはらくらく入る広さでした。

 

小銭を入れて置けそうなチャックも付いてました。

 

側面

側面はこんな感じになっています。

厚さの変更ができるため、普段は通常の容量で通勤し、出張や旅行先では変形して衣類を詰め込むことが可能です。

 

内部

メインのポケットは全部で3つ

  • ペン・書類・バッテリーなど入れれるポケット
  • パンツや服、タオルを入れれるポケット
  • パソコンと充電器、マウスなどを入れれるポケット

 

メインポケットその1

一番外側のポケットには書類やペン、モバイルバッテリーを入れられます。

参考書などを沢山入れたかったんですが、あまり入らなさそうですね。

ここだけ少し残念でした。

 

そして中にはUSBのコードがついていてここにスマホのバッテリーを挿すことができます。

 

側面に付いてるUSBポートに繋がっているため、外から充電可能になります♪

 

メインポケットその2

真ん中のポケットを開けるとこんな感じ

衣類や洗面器具がたくさん収納できます!

 

通常容量から巨大化させることで、5日分もの着替えを収納することが可能となるのです!

ちょっとした旅にはこのリュック一つで事足りそうですね(^▽^)/

 

メインポケットその3

そして一番内側がノートパソコンなどを入れられるポケットです。

 

こんな感じですっぽり入りました!

ノートパソコンは二台ぐらい入りそうです。

 

口コミ・評判は?

僕の感想だけだと、いまいちこのリュックの良さがわからないと思うので、他の人のレビューを見てみましょう。

毎日の通勤用として購入しました。 想像していた以上に丈夫で、収納ポケットも多くかゆいところに手が届くリュックです。 前日このリュックに荷物を詰めて2泊したのですが、必要なものはしっかり入り、また鍵や手帳・iPad miniなどの大切なものはしっかり分類できるので、荷物の中から探しだす時間が短縮でき、とても便利でした。 この値段でとても良い買い物ができたと思っています。 (Amazonのレビューより)

 

海外渡航時、機内持ち込み可能でそこそこ荷物が収納できて現地では容積を小さくして動き回れるみたいなリュックを探していました。 最初の写真は大きさの比較にA4サイズのノートを置いてみました。かなり大きめのリュックである事がわかります。背中側は2枚目のように大きく開くのでPCや書類の収納には便利そうです。 三、四枚目はこのリュックのウリである中間部分のものですが、着替えなどを独立して収納できるようになっており詰め方にもよるでしょうが数日分の着替えや身の回りの物が入るくらいの容量があります。 一番外側は上のジッパを開けても半分くらいまでしか開きませんが厚みも5センチくらいは広がりますので書籍など入れておくのに重宝しそうですね。外のUSBポートに繋ぐケーブルもここにあるので、モバイルバッテリーをここに忍ばせておけば使いながらの充電が可能です。 表面の材質はいかにも水を弾きそうなマットな材質で安物には見えませんし、変なデザイン上の遊びもないのでビジネスにも違和感がありません、外のジッパーも噛み合わせの目が細かくおそらく防水仕様のジッパーだと思われます。 最後に側面部に手持ちグリップがあるのも電車、機内で収納する際に助かると思います。 普段使うには少々大きいのも事実ですが、数日間の出張に行く際はこれ一つで足りそうです。 一度品切れになるとしばらく待たないといけないのですが、なかなか同様の商品が無いので良い買い物ができたと思います (Amazonのレビューより)

 

通勤のため、購入しました。 背中に背負った時の背中の当たり具合はふんわりしていてとてもいいです。肩ひものクッションも厚みがあって痛くありません。 容量はたっぷりすぎるくらいあります。 折り畳み傘や長財布など、いろんな身の回りの品を入れることができます。種類によリ分けるポケットもあり、収納は便利です。 全体の質感も高く、この価格で良い買い物でした。満足です! (Amazonのレビューより)

多くの人が評価していた点として、触り心地の良いリュックの素材容量たっぷりの収納スペース、そして手ごろな価格の3点が非常に多かった印象で、僕も同じ意見でした。

個人的には教科書を沢山入れたいので、そのスペースがもっとあれば良かったなぁっというのが正直なところですが、まあ許せる範囲です。

今後はカメラでも買って、このリュックと旅にでも行きたいです(^▽^)/

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント