✓当ブログのコンテンツには広告を含むことがあります

雑記ブログが月間3万PVを達成!収益の事とかいろいろ語ります。

ブログ運営
ブログ運営
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

2019年6月にブログの月間アクセス数が3万を突破したので恒例の運営報告をしていこうと思います!

たまにSNSからのアクセスがほとんどなのに「ついに3万PVいきました!」って報告記事を見ますが、私のブログのアクセスは99%が検索流入からです(キリっ)

ってことで収益やらなんやら話していきます!

目次の気になるところから読み進めて下さい!

 

月間30000pv突破した理由

ここ2ヶ月間(4・5月)は20,000pvが平均だったのに、なぜ6月だけ30,000pvにまで伸びたのでしょうか

考えられる原因として、6月に行われたGoogleコアアップデートが原因でしょうね。

これまでの検索順位が20位だった記事が突然検索順位1位になったり、これまで8位だった記事なのが4位に上がったり…と

記事の順位が全体的に上がってアクセス数が増えたことで3万pvになったのだと思います。(それしか考えられない)

Googleのアップデートのおかげで、今では1日1000pvを安定して集めれています。

 

30000pvでの収益はいくら?

私のブログの収入源は主にAdSenseとAmazonとアフィリエイトの3つです。

6月だけで6500円稼げました!

内訳はそれぞれ

AdSense(5500円)

Amazon(1000円)

アフィリエイト(0円)

3万pvに対してこの収益はかなり少ないです。他のブロガーさん達は平均して2万円は稼いでいますからね。

なぜなんだ…やっぱアフィリエイトを本気でやった方がいいのだろうか

 

 

ブログは量より質だなって思いました

実は私には90日間だけ毎日更新をしていた時期がありました。

毎日必死に記事ネタを探してはその日のうちに書き上げ、「毎日更新してるオレすげぇ!」って一人で気持ちよくなってたんです。

でも、その90日間で詰み上げた記事のpv数を見てみるとどうでしょう。

ぜんっっっぜん読まれませんでした(笑)

 

あの90日間は何だったのだろう…

実際にアナリティクスを見ると、1日50pv以上読まれている記事はすべてじっくり構成を考えてしっかり時間をかけて書いた記事だったんです。

これは大きな発見でした。

この結果を見て「毎日投稿が最強や!!」という考えから「ブログは質が大事なんだなぁ」と考えに変わったのです!

◆3万PVで学べたこと

1日1pv集める記事を毎日投稿するより、1日50pv集める記事を少しずつ積み上げる方が何百倍も価値がある。

 

今後やりたいこと・やること

私が今後やりたいことリスト↓↓

・本格的にYouTubeでの動画投稿

・ロードバイク買って乗りたい

・iPad買ってイラスト描きたい

・任天堂スイッチ買ってゲームで遊びたい

・筋トレしてムキムキになる

私は大学生で、そろそろ夏休みに入ります。そこで、夏休み中にブログ以外のメディアも育てたいってことでYouTubeを始めようと思います!

ジャンルはおそらくゲーム実況になると思いますが、チャンネル登録1000人を目標に最初は頑張っていきます。

 

そして、ずっと前からアウトドア系の趣味も欲しいなあと思っていたので、ロードバイク買いたいなあ…

でも、絵もうまくなりたいからiPadも捨てがたいし…まあ、どっちかは絶対買おうとおもってます。

 

続いて任天堂Switchですが、これはYouTubeで実況するために買いたいってだけです(笑)

どうぶつの森が新しくでるそうなので、その実況動画上げたいですねぇ。

 

最後は「筋トレ」、すでに筋トレを始めていて、体つきも変わってきました!!

夏休みには毎日筋トレと運動をする予定なので、それもブログで報告していこうと思っています。

ムキムキになるぞ~!!

てな感じで最後はどうでもいい「今後やりたいこと」でしたが、ここまで読んで下さりありがとうございます!

今後も上を目指してブログ更新していくのでお互い頑張りましょうね!!

雑記ブログ初心者だけど5万pv達成したよ!収益のはなしでもします...
こんにちは! もはやこの運営報告の記事を書く意味があるのか分からなくなってきましたが、一日1pvでも運営報告を見て...
ブログのアイコン・ヘッダーが欲しいなら!

たくさんクリエイターがいるので、自分好みの絵を描くクリエイターが見つかります。
勇者ブログ

コメント