初心者が雑記ブログで250記事達成!収益やPVはどうなった?

ブログ運営
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

2017年の4月から超スローペースで続けてきたこのブログも、気がついたら250記事も投稿していました。

200記事目の報告記事が5月1日に投稿されているので、250記事書くのに二ヵ月半かかったんですね~↓↓前回の報告記事

雑記ブログで200記事投稿しました!収益やアクセス数の変化は?
こんにちは! このテーマがよく分からない雑記ブログですが、ひたすら記事を投稿し続けた結果、 200記事を達成することができました! ここまで読んで下さった方ありがとうございます! 証拠の画像! ...

そこで、今回は「250記事投稿したブログの収益とアクセス数はどうなった」のかをお伝えします。

あなたの今の収益やアクセス数と見比べながら読み進めてください。(たぶん私の方が収益やアクセス数は少ないと思います笑)

スポンサードリンク

250記事の収益は?

よし、初っ端から全員が気になるであろう収益とアクセス数を公開じゃ!(不安な部分があるので、ハッキリとした額は書きません)

ドドンッ

どうでしょうか、200記事の頃と比べて見ました。(収益はアフィリエイトとアドセンスを合計した金額です)

任天堂Switchのソフト→PS4のソフトが買えるくらいになりました。

あれ?そんなに変わらない…

なぜこんなに変化がないのか理由は分かっています。2019年の2月から毎日更新を80日くらい続けていたのですが、時間がない時でも無理矢理テキトーな記事を書いて更新していたんです。

結果、その更新した記事の質はそれはそれは悪いわけです。滞在時間も直帰率もすごく悪くなりました( ´∀` )

質の悪い記事が50本積み重なっての250記事達成なので、収益面で変化がなかったのは納得ですよね…このことから色々学んで、現在は質の高い記事づくりを心がけています。

 

ブログは量より質だとハッキリ分かりました。

250記事のPVは?

こちらも細かいところまでは公開出来ませんが

月間20,000pvから32,000pvまで成長させることができました!(99%が検索流入)

2019年6月にGoogleのコアアップデートによる影響でアクセス数が爆伸びしたのです。1日に1000pv以上は安定していますよ(°▽°)

 

今後の目標・やりたいこと

ブログはとりあえず500記事、、いや、1000記事を目標に続けていきます!

また、収入源がブログしかないので、別の収入源としてYouTubeも育てていくつもりです。

すでに何本か動画を投稿してるのですが、編集がとにかく大変すぎますね。

YouTuberって凄い楽してお金を稼いでいるのだと思っていましたが、思い違いでした…

ただ、私は8月から夏季休暇に入るので、YouTubeも頑張れそうかなぁ。YouTubeで収益化できたら嬉しいですが、当分は難しいと思うで、ブログへ誘導するためのツールとしてYouTubeを利用しようと思います。

今回の報告は以上です!

次は300記事目でお会いしましょう!

コメント