AdSenseの収益が1000円超えました!Googleから貰えたものは?

ブログ運営
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!
とうに昔の話なのですが、私のGoogleAdSense収益が1000円を超えました!!Y(><。)Y
いやぁ長かった笑
ブログを開設してから一年経ちますが、インターネットでお金を稼ぐのはとても大変だと感じました。。

 

この記事を書いてる3ヶ月前ぐらいにAdSenseの収益が1000円を超えて、いつものようにAdSense画面をボーッとなが見つめていました。

すると「ん?」

画面の上にこんなバーが出ていました。

「お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。」

フムフム、どうやら住所の確認が必要なようだ。AdSenseの審査に申し込んだ時に入力した住所にPINコード付いたハガキが送られる見たいです。

約2週間後に届いたハガキがこちら

なんかカッコイイ
中を開くとこんな感じ


右側に大きくPINコードが書いてあるのでわかりやすいですね。
ここに書いてあるPINコードを画面の「PINコードの入力」に打ち込み「送信」を押して簡単にできました♪

 


ちなみにですがpinコードを送信するまで広告が停止されるという問題はないので、好きなタイミングで送信してください。早いことに越したことはないですがね・・・

また、はがきをなくしてしまった場合でも安心してください
adsenseのページからもう一度PINコードを送信してもらうことができます。


 

これではまだお金が振り込まれるように設定できていないので、銀行口座も登録もしておこうと思います。
メニューから「お支払い」→「お支払い方法を追加」を選ぶと画面が出てきます。


クレジットカードの見方など丁寧に書いてあったのでスムースに事が進められました。
これでAdSenseの設定はすべて完了したので、またブログ記事更新の日々がはじます!(更新頻度は遅いですが…)

閲覧ありがとうございました。

コメント