1分でできる!GoogleAdsenseをサイドバーに貼る方法【WordPress】

ブログ運営

こんにちは!

アドセンス審査に受かって、いよいよブログに広告を貼れるようになった!

でも記事内だけに広告を貼るのは何かもの寂しいので、サイドバーにも広告を入れたい!と思っているあなたに、その方法を伝授します。

スポンサードリンク

設定方法

まだサイドバーに広告を貼っていないブログがこちらです。それでは今から赤く囲ってあるサイドバーにGoogleアドセンスを貼る作業を行います。

一度設定してしまえば、他のページのサイドバーにも勝手に広告が出るようになるので便利ですよ。

 

ウィジェットをいじる

ワードプレスのページを開くと、左側のサイドバーに投稿やらメディアやらとメニューがたくさん出てきます。その中に「外観」と書かれたメニューがあるので、それをクリックし「ウィジェット」を選択しましょう。

 

テキストのウィジェットをサイドバーに加える

たくさん出てくるウィジェットの中から「テキスト」を探しましょう。見つかったらサイドバーを選択して「ウィジェットを追加」のボタンを押してください。

 

アドセンスコードを貼る

サイドバーに追加したテキストをクリックして、赤く囲ってあるテキストビューにアドセンスコードを貼り付けましょう。ここはビジュアルではなく、絶対にテキストを選択してください。

アドセンスコードを貼れたら保存をして設定は完了です。

 

実際に見てみる

はい!広告がサイドバーに表示されてますね。

 

テキストビューにアドセンスコードではなく、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトなどのコードを書けば、同じように商品の紹介もできちゃったりします♪

ここはブログのスタイルに合わせて変えてみて下さい^^

コメント