【副業】初心者がブログで月1万円稼ぐには?

ブログ運営
この記事は約8分で読めます。

こんにちは!

あなたがこの記事を読んでいるということは,おそらく「今の会社やバイトの給料以外にも収入源が欲しい」もしくは「働かないでお金が稼げるようになりたい!」と思ってここにたどり着いたのだと思います。

「すでにブログをやっていているが月10,000円も稼げていない」という方もいるでしょう。

現在、私はブログで何も作業せずに月2万円を安定して稼げるようになりました。

ここまでくるのに2年もかかってます。

そんなにかかるんかい…

と不安に思われるでしょうが、今までの私のやり方が間違っていただけなので、正しい方法を学べば短期間で10,000円…センスの良い人なら5万円とかそれ以上稼げるようになると思います。

 

ただし、月1万円以上稼ぐには最低2・3ヶ月時間が必要です

そこだけ覚悟してください。

なんですぐに稼げないの?

専門用語を使わずに説明すると、最初はブログのパワーが弱いから検索結果になかなか記事が表示されない。つまりブログにアクセスされないんだ。だから最初の2.3カ月は記事を書いてブログを育てる期間なんだ。

 

さて長くなりましたが、今回は私の経験をもとに「だれでも月1万円稼げる方法」を分かりやすく解説していきます。

◆この記事を読むメリット

・ブログでなぜお金が貰えるかが分かる

・アドセンスとアフィリエイトの違いが分かる

・なぜ成果を早く出すのにアフィリエイトの方が良いのかが分かる

・具体的にどんなブログを書けばいいのかが分かる

・おすすめの(アフィリエイトサービス)が分かる

本当は全て読んでいただきたいですが、ブログの予備知識のある方は気になるところから読み進めて下さい。

スポンサードリンク

ブログでお金が貰える仕組み

ブログで収益を得る方法は大きく2つあります。

・Googleアドセンス(以下アドセンス)

・アフィリエイト

アドセンスは専用の広告コードをブログに貼るだけでブログに広告を表示できるようになります。自分のブログに表示される広告を訪問した誰かがクリックするだけで数十円の収益を得ることができます。(この記事にも広告がついています)

表示される広告は訪問者に合わせて自動で変わるため、クリック率が高く収益が発生しやすいのでかなりオススメ。しかし、デメリットとして1クリックの報酬がせいぜい30円~と低いです。

なので、月一万円稼ぐには月300回近く広告をクリックされる必要があるため、ブログ自体のアクセス数が多くないと月一万円は難しいんです。

 

アフィリエイトはブログに商品やサービスの広告コードを貼って、その広告をクリックした訪問者がサービスや商品を買うと報酬が発生する仕組みです。

売るのはかなり難しいですが、1つ商品が売れればいきなり3000円やら8000円の収益が発生するので、月1万円稼ぐのを目標にするならアフィリエイトの方が早く成果を出すことが可能です。

ここまでの内容を簡単にまとめると、

・アドセンス:収益は発生しやすいが、単価が低い(30円~)

・アフィリエイト:収益は発生しづらいが、単価が高い(数千~数万円)

 

AdSenseとアフィリエイトどちらがおすすめ?

上記で書いた内容と私の経験上から言わせていただくと、、おすすめはやはりアフィリエイトです。

ここから長くなるので集中して読んで下さい。

AdSenseで毎月1万円を稼ごうとしたら月70,000PVは必要となります。(クリック単価によって変動します)

え?そんなにアクセス必要なの!?

と思われるでしょうが、あなたはブログに出てくる広告を積極的にタッチしますか?

間違えて広告をクリックしちゃった!ってことはあると思いますが、自分の意思で「この広告なんだろぅ?」と広告をクリックすることは滅多にないと思います。

そう、データでも公開されていますが、広告のクリック単価が50円だとすると200クリックされて一万円の収益になりますよね。

さらに広告がクリックされる確率ですが、大体0.2%~1%と言われています。(私のブログは0.2%なのでかなり低め)

ハッキリ言って無理ゲーです…

初心者が7万pvを短期間で集めるのは至難の業なので、アドセンスで月一万円を目指すことはお勧めしません

 

続いてアフィリエイトですが、アフィリエイトでは月3000~5000PVもあれば文章力に自信のない人でも月一万円は十分目指せます。

コンバージョン率とか色々難しい話になってしまうのですが、アフィリエイトの単価はとても高く、月に1個だけでも商品(サービス)を売ることができれば、単価が8,000円だった場合、その場で8千円稼いだことになります。

1000人があなたのブログを見たとして、アフィリエイトリンクを押してくれるのが100人いるとします。さらにその100人の中で買ってくれる人が1人でもいると考えたらいけそうな気がしませんか?

売れやすい記事の書き方などは下で紹介してるので読んでみて下さい。

 

どんなブログを書けばいい?

アフィリエイトをすることを前提に話しますが、私の経験上、読まれるブログ記事は圧倒的に「体験談」です。

例えば、あなたがよく使っているサプリメントを紹介する記事を書くとしましょう。

書く内容としましては↓

1.これまであなたが悩んでいたこと

2.この商品を買って改善されたこと

3.商品を買ってどう幸せになったか

これらを気持ちを込めてしっかり書き、ちゃんとその商品も使ってる画像も載せてあげれば購入される確率は高くなります。

逆に使ってもいない商品、ただネットで情報をかき集めて紹介してるだけの記事ですが…これが面白いくらい売れません。やはり自分でその商品を使ってみた感想等を記事に添えることが大事だということが分かりますね。

 

話がそれますが、月に100万円稼いでいるガジェットブロガーのマクリンさんという方がいるのですが、マクリンさんも自分で使った商品しか紹介していません。超丁寧に記事を書かれているので、あとで見てみるといいですよ!

>>>マクリンさんのブログ

なので,ブログでしっかりお金を稼ぎたいのであれば、嘘偽りなく読者のためになる記事を書く事を心がけましょう!!

 

あとは稼いでいるアフィリエイターさんのサイトを見て、書き方などを参考にするのもオススメです。たとえば、A8.netというサイトでは定期的にサイトのコンテストが開かれています。そのコンテストで入賞している人のサイトを参考にしましょう!読みやすいサイトばかりで参考になることばかりだと思います。

 

おすすめのアフィリエイトサービス3つ

最後に私…というかアフィリエイターなら全員が使ってるASPを紹介します。

アフィリエイトを始めるにはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)という所に登録しないといけません。

A8.netは国内最大手のアフィリエイトサービスです。品揃えも多いので、紹介したいサービスなどは検索すればほぼ出てくると思います!ブロガーの9割は登録してるサイトだと思います。

まだ、ブログを作ってない!という人はA8.netの「ファンブログ」というサービスを使うことで無料でアフィリエイトすることができます

一度試しにブログを作ってみるのもいいかと思います。

向いてないなっと思ったらやめればいいですし、続きそうならA8のファンブログではなく、私のように自分でサーバーやドメインを取得して本格的なブログを作ることをおすすめします。

書いた記事はツイッターとかで宣伝すると読まれます!

 

もしもアフィリエイトもA8.netに似たアフィリエイトサービスですが、かなりマニアックな商品やサービスが取り揃えてあります。

たとえば「将棋」でアフィリエイトしたいと思ってA8.netで検索してもサービスや商品は出てきません。しかし、もしもアフィリエイトなら商品が出てくるんです!

私は将棋のブログも運営してるのでありがたい

 

Amazonアソシエイトに登録することでAmazonの商品を紹介することが出来るようになります。今ではAmazonで買い物をするのが当たり前になっている時代なので登録しておいて損はないです。でも、紹介料が売った商品の5%ほどしかもらえないので効率は悪いかも…

 

他にもアフィリエイトサービスは色々ありますが、今回は私が個人的に好きなASPを紹介させていただきました。

もっと色んなASPを知りたいという方は「ASP 一覧」みたいな感じで調べれば出てくるので検索してみて下さい。

 

フォローしておくべきブロガー

彼らはブログで数百万~数千万円を月で稼いでます。フォローしておくだけで有益な情報やモチベーションが上がるツイートをしてくれるのでおすすめです!

ブログの書き方など参考にしてます

 

まとめ:ブログで一万円稼ぐ方法

最後に本記事の内容をまとめます。

1.ブログを作る

2.ASPに登録(A8.net)

3.有益な記事を書く

4.ちゃんと続ける!(ここ難しい)

以上!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント