✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

雑記ブログで350記事書いた!収益とアクセス数を公開してみる

ブログ運営
ブログ運営
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

350記事投稿したので、毎回恒例の運営報告します。

普段ブログを書いていると自分が成長しているのか気付きにくいですが、この運営報告をするとブログの変化にいろいろと気付けて楽しいです!

それでは本題に移りましょう!

月間のアクセス数

250記事300記事350記事
32,000PV90,000PV100,000PV

一日3000PVを安定して超えるようになりました。

工夫したことは旬のネタを取り入れたことで、ドラゴンクエストウォークやポケモンの記事がかなり伸びました。

一日8000PV行くことも!

今はこれらのゲーム記事がエースとして頑張ってくれていますが、一年もすればアクセス数は落ちるでしょう。

私が目指しているブログは放置しても安定して収益を出せるブログなので、まだまだ時間がかかりそうです…

月間の収益

250記事300記事350記事
8000円13,000円20,000円

内訳はこんなかんじ↓

・アドセンス(16,000円)

・Amazon(2,500円)

・アフィリエイト(1,500円)

アドセンスではモバイル向けの自動広告をいままで使ってきませんでしたが、実験として入れてみました。

結果、クリック率がすこし上がり収益もちょっと上がったので自動広告にしてよかった!

ただ、クリック率はめちゃくちゃ低いので平均30円くらいには伸ばしたいですね。

 

企業から案件が来た

お問い合わせフォームを設置したところ、企業案件が2件きました。

ひとつはクローズドASP?の人からのメールで「勇者ブログ様のこの記事にアプリを紹介してしてくれたら、インストール数に応じで〇〇〇円差し上げます。」
という内容でした。

もう一社は、ゲーミングモニターを造っている企業からの案件でした。「うちの商品を無料で上げるから記事書いて!」という内容でした。

まだやり取り中なので案件を受けるかは分かりませんが、実績になると思うので受けてみようと思っています!

アクセス数が増えるとやはり企業様の目にも止まるんですね!

ブログは夢があるなぁ

今回の記事は以上で終了です!

次回は400記事目でまた運営報告します~!

コメント