ガチ初心者だけど150記事達成できました!収益やアクセス数はどうなった?

ブログ運営

こんにちは!

毎度恒例のブログ運営報告をしていきます。

ついに、このブログの総記事数が150記事を達成しました!!

100記事達成したのが2018年12月20日で、150記事達成が2019年3月16日とかなりのスローペースですね。

ガチ初心者だけど100記事達成できました!収益やPV数について話します【ブログ運営】
こんにちは! めんどくさがり屋の私ですが、コツコツ記事を書き続けた結果、100記事も書くことができました! ブログを始めた当初に立てた目標が「100記事書く」だったので、目標を達成できて嬉しいです。 75記事達成したのが2...

約3か月かかりましたが、何とか達成できてほっとしています。

ということで、今回も100記事➡150記事までの過程でアクセス数収益がどう変化したか書いていきます。

スポンサードリンク

やったこと・出来事

アクセス数や収益の前に、100記事~150記事達成の間に起きた出来事や、ブログ運営でやったことについてお話させてください。

アドセンス収益が初めて振り込まれた

アドセンスは8000円貯まり次第、振込日に指定した口座へ振り込まれます。つまりいくら振り込まれた分かりますね?笑

この額稼ぐのにかかった期間は1年半以上です

インターネットで稼ぐ大変さを教えられました…

ですが、自力で稼いだお金なので、バイトで稼ぐのと違って達成感がやっぱり違いますね。

この稼いだお金の使い道ですが、ゲームなどの娯楽には使わず、ブログへの投資に使います。

本を買ったり、レビューしたい商品を買ったり、自分のためになるものに使っていきます。

 

人生で初めて本を読んだ

お恥ずかしい話ですが、生まれてこの方(20年間)本を読んだことがありませんでした。国語の教科書しか文章は読んでないです。

でも、なぜ急に本を読もうかと思ったかというと、「成功者のノウハウをお金を払って買う」というマインドになったからです。

時間をかけて自分でノウハウを見つけるのもいいんですが、どうしても時間がかかります。手っ取り早くノウハウを身につける(?)にはお金を払って成功者から教わるのがいいのではないかという考えになりました。

なので、初のアドセンス収益で本を2冊買いました。『ブログ飯』『超スピード文章術』っていう本ですね。ブログ飯は有名なので一度は聞いたことあるんじゃないかな?

そちらの書評も書いたので、気になったら読んでみて下さい。

ブロガーの教科書『ブログ飯』を読んだ感想・学べたこと
こんにちは! 今回、私はAmazonでブログ飯という本を買いました! ブログをやってる方なら絶対に一度は耳にした事があると思われますが、気になっていたので思い切って買ってみました! 著者は染谷昌利さんで本のページ数は2...

 

Googleのコアアップデートによりアクセス爆増

2019年3月12日ごろからGoogleのコアアップデートにより、検索順位が変更され始めました。

多くのアフィリエイター・ブロガーがアクセス数減少などの影響を受ける中、私のブログはアクセス数が全体的にアップしたので良かったです!

Googleのコアアップデートによる影響は?検索順位はどうなったか
こんにちは! 2019年3月12日ごろから、Googleの検索順位が変動しだしました。毎年恒例のコアアルゴリズムのアップデートが行われたのです。(年に数回行われます) Googleは有益な情報を載せているサイトを上位に表示させた...

詳しくはこちらで話してるので、良かったら読んでみて下さい。

 

ブロガー仲間ができて投稿ペースが格段に上がった!

そう、投稿頻度があがりました。というのも、私にもついにブロガー仲間が出来たことの嬉しさで急にやる気が出てしまいました(笑)

そのブロガー仲間は高校時代の友人なのですが、久しぶりにLINEでやり取りをしていたら「ブログ始めた~」と言っていて驚きました。

ブログは孤独な作業の繰り返しなので、ブログの話をできる仲間ができるとやる気が出ますね。

 

Twitterを始めてみた

ブログ用のTwitterアカウントを開設しました。

正直まだSNSの活用法が分かっていないので、大したつぶやきはしていませんが良かったらフォローしてください( ´∀` )

>>>私のTwitterアカウント(@yuushablog)

「運営報告記事をみてフォローしましたー!」と言ってくれれば喜んでフォロー返します!

ブロガー仲間募集中です!

そして、Twitterアカウントを作ったのはいいのですが、詐欺っぽいDMがやたら来て困っています…

普通にいい人そうなので、ついつい返事をしてしまいますが、常に警戒しておくことをオススメします。

 

アクセス数・収益はどうなった?

こちらがお待ちかねのアクセス数と収益です!

アクセス数はじわじわ伸びておりますが、急にアクセス数が2倍!!なんてことは起きませんでした。

収益ですがお寿司20皿も食べれます!

毎月かかるブログのサーバー代以上は確実に稼げてきているので成長を感じております。一年前なんて月100円でしたから…

継続してればブログは成長するということです!

Amazonアソシエイトもやっていて、収益は全くと言っていいほどないです。紹介の仕方が下手なんでしょうねぇ…

 

まとめ

以上!150記事達成報告でした!

150記事も書いているともはや習慣化されるので、記事を書くこと自体はそんなに苦じゃなくなりました。

ブログを始めた当初は1記事書くのに3日もかかったりして挫折しそうな時期が何回もありましたが、今では1・2時間で書き上げれるようになりましたよ!

次の運営報告は、、そうですね~175記事目か200記事を達成したら、また運営報告をしたいと思います!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント