1日のアクセス数が急に400pvを超えました!|何が起きたのか

ブログ運営

こんにちは!雑記の初心者底辺ブロガーです。

毎日平均して200pv~250pvだったこのブログですが、ここ最近300pvを超えだしてびっくりしていました。この程度の現象ではめったに記事にしない私ですが、昨日400pvを超えて興奮気味なので記事にしてみました。

スポンサードリンク

何が起きたの?

どうしていきなりpv数が爆増したのか、analysisを見てみました。

アクセス数を見せるのは規約違反っぽいので、ここで公開はできませんが、2ヶ月ほど前に書いた「とある記事」の掲載順位がいっきに上位表示されたのが原因だという結論に行き着きました。

しかし、この「とある記事」はほんとに文字数も少なくて、400~500文字程度のもので、上位表示を目的にして書いた訳ででは決してなかったんです。

たしか、その記事のもともとの掲載順位は17位(?)くらいだったと思います。

実際、上位表示を狙って書いた記事ではなかったので、その記事に対しては何も期待はしていなかったのですが…堂々第1位になりました笑

この結果から分かるように、時間(1~2ヶ月)を待つとGoogleに評価されて掲載順位が上がるというのは本当のようです。そして、この記事がパワーアップすると同時に、私のブログ記事全体のパワーもおよそ10%上がった気がします。

やはり、記事を投稿したらすぐにpvが増えるという考えがまだ自分の中にあるので、それが抜けるまでは私もまだまだ初心者です。。。

最後まで閲覧ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

コメント