ブログ記事を書くモチベーションが上がらない時に試したいこと2つ

ブログ運営

こんにちは!

ブログ記事を毎日更新するのってとても大変ですよね。

私自身かなりのナマケモノなので、週に3記事投稿できたら良い方です(笑)

正直、書くネタが決まっていればスラスラ書けるのですが、記事ネタがないと手詰まりになります。

まあ記事ネタが決まっていても明日やろう…なんて甘い考えになってしまうので、無理矢理にでもヤル気を出さなければいけません。

ということで、今回は私がよく行っている「記事を書くモチベの上げ方」について教えちゃいます!

※アフィリエイトはあまりやっていないので、AdSenseを利用している方向けの記事になってます。

スポンサードリンク

Twitterでブロガーの収益を見てみる

Twitterの検索欄に「AdSense 収益」と入力して検索してみましょう。

すると、初心者ブロガーからプロブロガーのAdSense収益を見ることができます。

私が見た中で凄かった金額が1日平均¥50,000、そして月で80万の売上を晒してるブロガーがいてビビりました(笑)

こういう収益を公表してくれてるブロガーさんは、プロフィールに自分のサイトリンクを貼っている場合が多いので、稼いでいる人のブログを覗いてみて参考にするのも良いかもしれません。

そして、周りのブロガーがどのくらい稼いでいるかを知ることで「あっ、自分も頑張ろう」という気持ちにしてくれるはずです!

あっ、調べ方のコツとして「AdSense 収益」のAdSenseの部分をカタカナで「アドセンス 収益」にしたり、収益の部分を「収入」と変えて調べると違う検索結果が得られるので、いろんな調べ方を試してみてください。

頑張ってる人の動画を見る

YouTubeで「1日」と検索すると色んなジャンルで活躍している人の1日を見ることができます。

中でもおすすめは「フリーランスの一日」ですね!

個人的に刺激を受けた動画がこちら↓↓↓


売上が0円のフリーランスの一日の動画で、この方のチャンネルで1番伸びてる動画かな?

この動画のコメント欄を見ると、「まずはチャンネル登録者を1000人にして、広告を貼って稼ぎましょう」とアドバイスのコメントしている方がいたので、恐らくこの動画の時点ではチャンネル登録者は1000人以下だったと思われます。

ですが、この動画をきっかけに現在ではチャンネル登録者が1000人を超えており、動画に広告が貼られていたので、今は結構稼げてるでしょう。

動画の内容もかなりストイックな感じで、個人的には理想の生活でした。収益が0円でも頑張ってる彼の姿を見てやる気を出しましょう。

 

続いて有名ブロガーであるマナブさんの1日に密着した動画です。

ブログを毎日更新しているマナブは一体どんな生活をしているのか一度覗いて見ましょう。

この動画を見て思ったのが、成功者ってみんな運動したり本を読んだりしていますよね。

私もIT業界目指しているので、本でも買って勉強します!あと筋トレもします!

はい、以上が私の実践している「やる気を出す」方法でした!

もし、あなたオリジナルのモチベの上げ方ややる気の出し方があったらコメント欄で教えてください!私も実践してみたいです!

最後まで閲覧ありがとうございました。

コメント