雑記ブログで200記事投稿しました!収益やアクセス数の変化は?

ブログ運営

こんにちは!

このテーマがよく分からない雑記ブログですが、ひたすら記事を投稿し続けた結果、

200記事を達成することができました!

ここまで読んで下さった方ありがとうございます!

 

証拠の画像!

 

ガチ初心者だけど150記事達成できました!収益やアクセス数はどうなった?
こんにちは! 毎度恒例のブログ運営報告をしていきます。 ついに、このブログの総記事数が150記事を達成しました!! 100記事達成したのが2018年12月20日で、150記事達成が2019年3月16日とかなりのスロ...

前回の運営報告が150記事を達成した時にしました。

150記事達成したのが2019年3月18日だから…

約1カ月半で50記事を投稿したことになりますね!

半年前まで月5記事更新ぐらいのスローペースだったのによく頑張ったもんです()

 

まえがきが長くなってもあれなので、今回もアクセス数や収益を公開しちゃいこうと思います!

スポンサードリンク

アクセス数・収益

こちらが150記事達成時と200記事達成時のアクセス数・収益を比較したものです。

アクセス数は150記事の時より7000PV増えました!

下でも話しますが、おそらくサーチコンソールのインデックス登録をうまく使ったことで、アクセス数をここまで伸ばすことができました。

 

そして収益ですが、任天堂Switchのゲームソフトが一本買えちゃいます!

150記事のときと比べると、約二倍に増えたことになります。

関連コンテンツユニットと呼ばれるものを手に入れてから、収益がガンガン発生するようになりました。

 

この収益報告は30記事のころから続けています。

リライトなどしてないので、文章は過去のままです。よろしければ私の成長をご覧ください(^▽^)/

個人のガチ初心者だけど30記事達成しました!!収益やPV数は?【ブログ運営】
こんにちは! 暇つぶしでお小遣いを稼ぐ為にと思って始めたこのブログですが、ついに記事数が30記事を達成することが出来ました! ありがとうございます^^* 2017年の4月から始めて2018年の1月に30記事...

このころのアクセス数は一日最高で74pvだったみたいですね。今読み返すと記事の書き方とか結構変わってるなぁ

 

話がそれちゃいましたね(;’∀’)

それでは具体的に200記事を投稿してる間、私が何をしてきたか下で話していきます!

 

やったこと・出来事

ここでは150➡200記事までの間で起きた出来事や実践したことを紹介していきます。

よろしければ自分のブログと見比べてみて下さい(^▽^)/

毎日更新を始めた

一番の変化は毎日更新を始めたことです。

始めた、というよりは150記事目以降、ブログ更新が楽しくなってしまったのです。気づいたら毎日更新が日課に…

以前は月に10記事投稿したら頑張った方でしたが、10記事ってかなり甘えてたことに気づきました。

 

こちらの画像を見てもらえると分かると思いますが、3月までは全く更新してませんね…(4月に空白がありますが、バグで表示されてないだけです。)

2018年の5月なんて1記事も書いてませんから(笑)

雑記ブログを1ヶ月間毎日更新してみた感想。pvや収益の変化は?
こんにちは! ブログを毎日更新して1ヶ月以上経ちました!(46日目) 三日坊主の私がここまで続いたのは奇跡ですな。 そして、アクセス数や収益について話していきたいと思いますが、 なぜ私が毎日更新しようと思った...

 

Amazonアソシエイトから初の振り込みが!

去年の12月ごろから本格的に始めたAmazonアソシエイトがポツポツ売れ、ありがたいことに500円の収益を生み出してくれました(^▽^)/

Amazonアソシエイトは500円貯まるとメールでAmazonギフトカードを送ってくれるんですね!このメールが届いたときはとても嬉しかったです。

初心者ブロガーだけど、Amazonアソシエイトで500円稼げた!
こんにちは! 大学の講義が5限まであり、疲れ切った状態の中、帰りの電車の中でぼーっとメールボックスを眺めていたら Amazonからギフト券が届いてるではないか! そうかそうか、ブログに貼ってたAmazon商品が売れ...

 

関連コンテンツユニットをゲットした

Googleアドセンスを利用してる方なら『関連コンテンツユニット』を目標にしてる人が多いはずです。選ばれし者にしか使用することが許されない最強の広告ユニットです。

この関連コンテンツユニットをついにゲットすることができました。

関連コンテンツユニットの収益

関連コンテンツユニットの解放条件と設置方法を分かりやすく解説!
こんにちは! アドセンス広告は普通「テキスト広告とディスプレイ広告」「インフィード広告」「記事内広告」の3種類しか使えないのですが、選ばれし物にしか使うことの許されない広告が存在するのを知っていましたか? それが...

 

自分の商品を売り出した

ずっと前からやりたいなと思ってたことを実現することができました。

私は小・中学生のとき書道を習っていたので、これをなんとか商品にできないか考えた結果、筆文字をデジタル化して売るという形に行きつきました。

デジタル筆文字を依頼したい方はどうぞ!(サムネイルや名刺、商品ロゴまで!)
こんにちは! インターネットで筆文字をデザインをしてもらう場合、結構お金かかるんですよね。 有名な人だとデザイン料で2万5千円とか...10万円とか...ちょっと手が出しづらいと思います。 そこで、書道歴8年の私で...

実際にページも作ったので準備万端です。

 

サーチコンソールを使いだした

サーチコンソールを使うと、投稿した記事をすぐにGoogleの検索結果に反映できることを最近知りました。

アクセスの解析以外にも使い道があったんですねぇ

簡単!投稿した記事をGoogleの検索結果に反映させる方法
こんにちは! 新しい記事を更新したら、すぐにでも検索されて読まれたいですよね? 早く有益な情報を届けて、読者さんに喜んでもらいたいものです。 そこで、こんな記事を先ほど書いたので、今から検索結果に反映させた...

 

1日で1500PV達成した

だいたい1日500~700pvなのに、突然1500pvに上がりました。新作のゲームアプリが投稿されたことが原因です。

私はその新作ゲームアプリのベータテストを受けてたので、そのことを記事にしたところ、配信前にたくさん読まれました。

このことから、旬のネタは早めに投稿するのが良い・ゲーム系はやっぱ読まれるということが分かりました。

【Ash Tale-風の大陸-】先行テストをプレイしてみた!ガチャも引いたよ!
こんにちは! 始まりましたね、【Ash Tale -風の大陸-】の先行テスト! 僕はandroidなのですが、androidの先行テストは先着500名だけということで12時になった瞬間に速攻でインストールしました(笑) そ...

 

最後に

最後まで読んで下さりありがとうございました。

これを読んでいる方は恐らく私と同じブロガーだと思うので、参考になってくれたのなら書いた甲斐がありました!

実際、200記事書いてる他のブロガーさんは総じて10万PVいってたりして凄いとおもいます。

私も今回200記事書きましたが、ここまで伸びてないのは私ぐらいでしょう…

ですが、私もこのブログも200記事を通して成長していることは確かなので、これからも前進していきます。

次は250記事の運営報告でお会いしましょう!!さよなら!!

初心者が雑記ブログで250記事達成!収益やPVはどうなった?
こんにちは! 2017年の4月から超スローペースで続けてきたこのブログも、気がついたら250記事も投稿していました。 200記事目の報告記事が5月1日に投稿されているので、250記事書くのに二ヵ月半かかったんですね~↓↓前回の報...

↑↑250記事達成しました!(2019/07/22)

コメント