✓当ブログのコンテンツには広告を含むことがあります

じゃがアリゴの作り方!おすすめは何味?【じゃがりこアレンジレシピ】

雑記
雑記 料理系
この記事は約4分で読めます。

今回は『じゃがアリゴ』というじゃがりこのアレンジレシピを紹介します。

考案者は料理研究家のリュウジさん。

反則級の美味しさなので、作り方とおすすめの味について書いていきます。

じゃがアリゴの材料

・じゃがりこ(お好きな味)
・さけるチーズ(お好きな味)
・熱湯(120~150cc)
・塩(少々)

手順
  1. じゃがりこの容器にさけるチーズを1本裂いて入れます。
  2. 熱湯を120~150cc入れ、蓋をし、2~3分待ちます。
  3. スプーンやフォークで混ぜて、塩をふってあげれば完成です。

じゃがアリゴはそのまま食べてもいいですし、お肉料理・パン・ブロッコリーに付けて食べても美味しいです♪

 こんなに伸びる

さけるチーズってこんなに伸びるんですね~。

ピリ辛が好きな人はタバスコを入れてみたり、お湯の代わりにホットミルクを使っても美味しそうですね。

続いて、じゃがアリゴに合うおすすめのじゃがりこについて見ていきましょう。

おすすめのじゃがりこは何味?

※ガリバタ醬油と焼き鳥味は期間限定です。

今回は6種類の味でじゃがアリゴを作り、ランキングは次のようになりました。

 おすすめランキング

1位チーズ
2位バター
3位ガリバタ醬油
4位サラダ
5位たらこバター
6位焼き鳥

正直に言うと全部おいしかったです。

しかし、チーズとバター味が頭ひとつ抜けてました。ダブルチーズが最高!

私はたらこバター味が大好きなのですが、じゃがアリゴ対決では5位という結果になりました。

じゃがアリゴ以外にも、じゃがりこのアレンジレシピは沢山あります!

興味があれば一読くださいませ。

コメント