【ポケモン剣盾】データを複数作る方法を分かりやすく解説!

ポケモン剣盾
この記事は約2分で読めます。

ストーリーをもう一回遊びたいんだけど、データって1つしか持てない?

Switchのアカウントをもう一つ作れば、メインのデータを残しながら新しいデータで遊べるよ!

ポケモン剣盾のセーブデータは1アカウントに1つしかデータが作れません。

そのため、2つ目のデータを作りたかったらSwitchのアカウントを新しく1つ作りましょう。

今回は画像付きで分かりやすくSwitchのアカウントを作る方法について解説します。

スポンサードリンク

新しいデータを作る手順

まずはホーム画面から「設定」を選択してください。

 

左側の「ユーザー」の項目から「ユーザーの追加」を選択してください。

 

すると「あたらしく作る」と「ほかのNintendo Switchから引き継ぐ」が選べますが、今回はあたらしく作りたいので「あたらしく作る」を選択してください。

 

ユーザー名を付けたらこのように簡単に新しく作ることができました。

 

一度ホーム画面に戻ってもらって、

新しく作ったアカウントでポケモン剣盾を起動すれば新しいデータで始められるわけです。

 

おおお!

新しく始まった!

Switchのアカウントを切り替えることで複数のデータを扱うことができます。

また新しくポケモンを始めたい場合は上記の方法を試しましょう!

コメント