【ポケモン剣盾】技を思い出させる・忘れさせる方法は?

ポケモン剣盾
この記事は約2分で読めます。

昔覚えてたポケモンのワザってもう覚えられないの?

ポケモンセンターに行けば技を思い出したり、忘れさせたりできる!

ポケモンは育てていくと色んな技を覚えます。

しかし、覚えられるワザは4つまでなので、どの技が強いのか弱いのか分からず、新しい技に上書きしてしまうことはよくあり、後で忘れさせてしまったことを後悔することもあるでしょう。

なので今回は、一度忘れさせたワザをもう一度覚え直す方法と要らない技を忘れさせる方法について解説します!

スポンサードリンク

消した技を思い出すやり方

まずはどこでもいいのでポケモンセンターに入ってください。

左側のカウンターに黄色いネクタイをしているおじさんがいるので、話しかけます。

すると、姓名判断・ポケモンの思い出・技を思い出す…と色々出てきますが、今回は技を思い出したいので「技を 思い出す」を選択しましょう。

 

ポケモンを選択する画面になるので、技を思い出させたいポケモンを選択します。

 

ポケモンを選択すると、これまでに覚えていた技が表示されます。

ここで思い出したい技を選択するのですが、ここでは「ちょうはつ」を思い出したいと思います。

 

すると、どのワザと入れ替えるか聞かれるので、必要のない技と入れ替えて下さい。

 

はい!

技を思い出すことができました!

 

技を忘れさせる方法

こちらも上記と同じ手順で、おじさんに話しかけて「技を忘れる」を選択すれば、簡単に要らない技を忘れさせることができます。

 

はい!先ほど覚えさせた「ちょうはつ」が無くなっていますね!

以上で解説を終わります。

コメント