個人のガチ初心者だけど50記事達成しました!!収益やPV数は?【ブログ運営】

ブログ運営

こんにちは!
ブログの記事数がようやく50を突破したので報告したいと思います!!

個人のガチ初心者だけど30記事達成しました!!収益やPV数は?【ブログ運営】
こんにちは! 暇つぶしでお小遣いを稼ぐ為にと思って始めたこのブログですが、ついに記事数が30記事を達成することが出来ました! ありがとうございます^^* 2017年の4月から始めて2018年の1月に30記事...

前回の30記事を突破した記事を書いたのが1月18日で、この記事を書いてるのが6月20日です。この20記事書くまでに5か月もかかりました、ひと月で計算すると一か月4記事ペース、一週間に直すと1記事しか書いてないです。

いくら何でも遅すぎる(笑)というかサボりすぎですか。。

スポンサードリンク

アクセス数

30記事のときと50記事のときのアクセス数やアドセンス収益を比較した表がこちらになります。

1つずつ確認しましょう。

30記事更新時のアクセス数は1500PVで一日のでのpv数が平均で50pvに達していました。
実はこの数字、世に公開されいるブログの7割が到達できていない数字とアンケート結果が出ているので、なかなか凄かったみたいです。

 

しかしかなり昔のデータなので、スマートフォンが普及している現代ではそんなに凄いことではないみたい?

 

そして50記事目を更新したころには、月間5000pvまで跳ね上がりました!!
1日で200pv以上見られる日もあって、うれしかったのが記憶にあります。

 

気付いたことで、私のブログの大半は将棋系の記事です。
pv数の多い上位10記事の9記事はその将棋の記事なので、関連性のある記事が沢山読まれることがわかりました。

特化型ブログが強いことがこのデータからでも分かりますよね。

 

収益

30記事の時はアクセス数も少なく遊戯王カードを1パック分の収益しかありませんでしたが、50記事目でようやく牛丼にありつける収益までいきました!

しかしですよ、周りのブロガーが「クリック率は2%」といっていますが
実際わたしのブログのクリック率は0.4%しかないです。

仮に2%あったら牛丼の大盛が5杯食べれる収益が貰えているわけです、
それだけブログの質が悪く、直帰してしまう人が多いことがわかりました…

クリック率が上がる広告の設置の研究や直帰されない工夫をしていかなければなりませんね。

次は75記事を目標に頑張ります!

ガチ初心者だけど75記事達成できました!収益やPV数について話します【ブログ運営】
こんにちは! この雑記ブログの投稿記事数がついに75記事を迎えたので、恒例の運営報告です! ほんとは76記事目に投稿する予定でしたが、ちょっと遅れて78記事目の投稿になっちゃいました笑 計算したら、前回の50記事目...

以上、50記事達成の報告でした!!
閲覧ありがとうございます。

コメント