陰キャわい、焼肉屋のバイトに応募したら受かった

雑記
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

色々と事が済んだので、アルバイトに応募してみました。アルバイト自体するのが3年ぶりなので、応募の申し込みをするだけでも緊張してしまいました(汗)

僕が応募したのは焼肉屋さん!w

それもオープニングスタッフです。

今回はその応募から面接までのお話をしていきます。

スポンサードリンク

陰キャがなぜ、焼肉屋に応募したのか

A.陰キャな自分を変えたかったから!

めちゃくちゃ元気なお兄ちゃん達が働いているイメージの強い焼肉屋に勇気を出して応募しました。

ここで働けば、自ずとコミュニケーション能力も上がり、自分を変えれるのでは!?と思ったんです。

あと、コミュ障を直せば彼女もできると思ったからです。

陰キャが居酒屋で4ヶ月間バイトしたら彼女できた?
こんにちは! 居酒屋で4ヶ月間だけバイトした陰キャです! 「居酒屋のバイトは彼女できやすい」という噂は聞くとおもいます。 僕も居酒屋でバイトをしていた友人から「居酒屋は出会い多いよ~」と聞かされてたので、少し興味があって働...

面接

焼肉屋の採用担当の方からメールが入り、面接をしてもらえることになりました。

場所は僕が働く予定の焼肉屋の前になりました。オープン前なので店内は改装中で中に入らず、裏の事務所で面接がスタート。(面接官めっちゃ美人だた)

面接で聞かれたのは「何曜日入れるの?」「学校どこ行ってるの?」だったり一般的な質問でした。

しかし、面接官はこれまでにいろんな人間を見てきているので、僕がインキャであることを完全に見抜いてました。

多分このまま面接が終われば不採用のながれでしたね。

でも、次の質問で

僕君は居酒屋に向いていない性格なのに、どうして応募しようと思ったんですか?

生まれ変わりたいと思ったからです。

この言葉が認められて受かりました!

「素晴らしいことですね!僕君に期待おこめて合格です!」と言ってもらえたので、インキャの僕にとってはとても嬉しかったです。

 

LINEグループであいさつした

面接終了後、担当者とLINEを交換してバイト全員が入るグループに招待されました。

入って早々「〇〇です!○○学校通ってます!よろしくお願いいたします!」と挨拶しましたが、無視されました。

メンバー全員のプロフィール写真を見るとガンガンイケイケな感じで眩しすぎました(笑)

一人二人アニメアイコンの人がいたので、はじめにこの子と仲良くなることを決意しました。

 

さいごに

お店の工事が終わるまで、他の焼肉屋で研修をするそうなので、誰よりも早く仕事を覚えて活躍できるように頑張りたいです。

研修が終わったらまた感想を記事にするので、楽しみにしててください!

陰キャが焼肉屋バイトの研修行ってきた!感想を話します
こんにちは! 前回のバイト面接に行ってきた記事を公開してから2週間経ちましたが、先程研修を終えてきました。 私が働く焼肉屋さんは20人くらいバイトの子がいて、みんな決められた研修日に研修を受けるんです。 しかし、私...

↑↑↑研修に行ってきました!

コメント