雑記ブログを1ヶ月間毎日更新してみた感想。pvや収益の変化は?

ブログ運営

こんにちは!

ブログを毎日更新して1ヶ月以上経ちました!(46日目)

三日坊主の私がここまで続いたのは奇跡ですな。

 

そして、アクセス数や収益について話していきたいと思いますが、

なぜ私が毎日更新しようと思ったかについて、初めに話したいと思います。

 

ブログやYouTubeで生活してるマナブさんが、こんな動画を上げてました。

内容は「モノゴトを継続するコツは1日も休まない」ってことを言ってます。

現にマナブさんはブログで700日間以上毎日更新しており、YouTube、筋トレ、瞑想.,などなど継続しているので、説得力がありますね。

 


さらには、最初は辛いが500日継続すると苦痛がゼロになるとも言っています。
そんな訳で、苦手意識のあったブログをとりあえず習慣化させようと思い、毎日更新を始めました(°▽°)

スポンサードリンク

アクセス数の変化

とりあえず毎日1記事以上更新したので、記事数が146→192まで増えました。

そして気になるアクセス数ですが、

 

毎日更新する前のアクセス数

月10,000pv

 

毎日更新後のアクセス数

月15,000pv

となりました。

 

1ヶ月で5000pvも増えるのってすごくないですか?

1.5倍ですよ1.5倍

これを2ヶ月..3ヶ月って続けたらすごいことになるんじゃないか?

 

1記事何文字くらい?

ここで出てくる質問が、恐らく「だいたい1記事の文字数どのくらいなの?」だと思います。

気になりますよね、ブログの世界には正解がないので…

 

私はだいたい800~1000文字程度の記事を毎日更新しました!

個人的には2000文字は書きたいんですけどね…

とりあえず、自分が継続しやすいように投稿してたので、1記事800~1000文字くらいになりました。

 

結局は、訪問者の為になる記事を書けばいいだけの話なので、文字数が少なかろうが多かろうが関係ないと思ってます(°▽°)

 

収益の変化

上記で収益が1.5倍になったと話しましたが、収益はどうなったでしょうか。

アドセンス収益で確認しますと

毎日更新する前の収益

1800円

 

毎日更新後の収益

2500円

だいたい1.4倍ですか。

まあまあの伸びですね!

雑記なので、クリック単価安いんですよね。

平均1クリック20円なので、特化型ブログでクリック単価が100円くらいの人が羨ましい;;

 

毎日更新して変わったこと

pvや収益ももちろんですが、1番はやっぱり書くことの習慣がついたことです。

毎日更新を始める前は「あ~、記事書くの疲れるからヤダ~」って感じで、気分の乗らない日は一切書きませんでした。

なので、月10記事投稿したらいい方だったんですね(笑)

 

毎日更新を始めてからは、最初の2週間はめちゃくちゃ辛かったです!

記事ネタがなくても何か見つけて書かなければいけないんですから。

 

ですが、毎日更新を始めて、気づいたらネタ探しは上手くなってるし、書くのもそんなに苦ではなくなったんですね。

むしろ、記事を書かないと落ち着かない体質になりました!!

 

まとめ

毎日更新を1ヶ月続けると

  • アクセス数が1.5倍になる
  • 収益が1.4倍増える
  • 書くのが当たり前になる
  • ネタ探しが上手くなる

でした!!

大学も忙しく、いつ毎日更新が途絶えてもおかしくない状態ですが、いけるところまで毎日更新していきたいとおもいます!

最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメント