電池が超長持ちする小型Bluetoothマウスを紹介!

レビュー
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

現在、僕は大学3年生でして、入学してからずっと使い続けているBluetoothマウスがあるので紹介します(^▽^)/

今回紹介するのはマイクロソフト社が出しているMobile Mouse 3600 PN7-00007というマウス!

 

 

簡単にこのマウスについてまとめると

このマウスの良い所
・デザインがシンプルである
・Bluetoothである
・手のひらサイズの小型である
・ラバー素材で持ち心地がいい
・電池一本で2年以上使えてる
・青色LEDなので目に優しい
・MacやAndroidのOSでも使える
・3年保証もある

この商品を買うまではコード付きの安いものを使ってました。でもコードが邪魔でだんだんイライラしてきたので思い切ってこちらBluetoothマウスを購入したんです。

初めてBluetoothマウスを買ったので「これから電池交換するのか~めんどくさいな~」と思っていたんですが、二年以上使い続けてまだ一度も電池交換していません(笑)

Amazonの商品詳細を見てみると「10カ月のバッテリ―寿命」と書かれていました。超長い…

 

そして、サイズも小さくていいです。僕の手と大きさを比べてみるとこんな感じ、デザインも【Microsoft】のみしか書かれてないので、シンプルなマウスが欲しい人にはいいかも!

マウスのおしりの方が高くなってるので、握った時の安心感(?)、感触がとてもいいです。

卵を握ってる感じに近いとおもいます。

ホイールはゴリゴリっと動く感じでしっかりした造り、縦と横に動かせるのもいいです。

 

結構使い込んでるので汚れてますが、背面はこんな感じです。いつもめんどくさいのでマウスパッドは使ってません(笑)

大体のマウスって赤色のレーザーみたいなの出てるじゃないですか。このマウスはそれが青色でとても目に優しいのもいいですね。

電池はDuracellの物を使っていますが、「液漏れする」といったレビューが何件かあったのでやめておいた方がいいかもです。僕の場合は液漏れとかなかったですけど…

 

そして、このマウスは3種類の色から選べるので、気になる方は一度Amazonで見てくるのが良いと思います。

レビューは以上です!最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

コメント