持ち運びに便利!USBハブ(4ポート)を買ってきた【高速5Gbps、軽量】

レビュー
レビュー
この記事は約2分で読めます。

本記事で紹介するUSBハブはWindows7/8/8.1/10、mac OS X v10.0以上に対応しています。

こんにちは!

デスクトップパソコンでもノートパソコンでも、使う周辺機器が増えてくるとUSBハブが足りなくなってきます。

私の場合、マウス・キーボード・USBメモリ・webカメラ・マイクなど、様々な機器をパソコンに繋いでおり、ついにUSBを挿す場所がなくなってしまいました。

ということで今回は、こちらのUSBハブを買ってきました。

RCAさんのUSBポートです(案件とかではないですよ!)、コードの長さは25cmと50cmから選べます※Amazonには25cmの物しか見つかりませんでした。

簡単にこの製品の特徴を説明すると、

・USB3.0の高速データ転送(5Gbps)
・4ポート拡張
・コンパクトで軽い(持ち運び便利)

製品が届いて感じた最初の印象は…めちゃめちゃ軽い!でした。中身がスカスカなんじゃないか?と思うほどの軽さですが、しっかりパソコンに繋いで使えました。

それでは、このUSBハブを買った時に付いてくる付属の物について下で書いていきます。

スポンサーリンク

開封

こんな箱に入った状態で届きました。(とてもシンプル)

箱を開くと、なんと専用の袋が!

持ち運ぶときに使ってね♪ってことなんでしょう。肌触りは最高です。

そんでめっちゃ薄い(高さ1.2cm)

気になった点として、USBメモリを挿してる部分が少し熱くなってるような気がします

高速データ転送だから仕方ないことなのかな?

以上で解説はおわりです。

より詳しい説明はAmazonと楽天の商品ページで見れるので、気になった方はどうぞお調べください。

コメント