✓Amazon ゲーム売れ筋ランキング

R-99のリコイル制御のコツ、意識すること【Apex Legends】

Apex Legends
Apex Legends
この記事は約2分で読めます。

こんな悩みを解決します・R-99で敵を倒し切れない

・中距離でも戦えるようにしたい

・今すぐ使えるレベルにしたい

「R-99が最強だよ」とフレンドに言われ、使ってみたものの反動が大きすぎて敵を倒し切れないことがよくありました。ランクマッチで上位に行くためには何としてでもR-99を克服しておくべきだと思い、死にもの狂いでリコイル制御の練習をしました!

結果このぐらいまで上達

アタッチメント無しで1マガ200ダメージ。練習していて気付いたことやリコイル制御のコツが分かったので、今回解説していきます。

R-99 反動の特徴

20発分のリコイルパターンがこちら、

1発1発を正確に制御できれば、文字通りレーザービームにすることが可能です。ですがそんなことは神技に等しいので、次の画像をみてください。

反動を簡略化したものを赤字で書きました。複雑な弾の振動は覚えずに、この赤字の流れだけ覚えて下さい。右上→左上と進んでるので、リコイルする時はそれの逆 [左下→右下] と制御しましょう。

リコイルのコツ

R-99は9発目を境に左に上がっていきます

つまり、拡張マガジンを付けていない場合は、残り11発になった瞬間、左下に制御していたのを右下に切り替えることになりますね。

切り替えるタイミングが難しいよ…

黄色になったタイミングで右下!

R-99は残り12発になるとディスプレイの文字が黄色に変化します。これを合図に右下に制御することで綺麗に集弾するのです…!R-99はレートが速いので12発目から右下に切り替えても問題ありません。

以上がR-99のリコイル制御のコツです。これでもうR-99は難しい武器…と思うことがなくなるでしょう!

コメント