【貧乏飯#1】ブライアンが作ってたおつまみを食べてみたらめっちゃ美味しかった!

レビュー

こんにちは!

人気youtuberのブライアンさんの動画に「最強のつまみ」というタイトルの動画があります。その動画内で出てきた鳥皮をカリッカリに焼いたおつまみがとても美味しそうだったので、実際に作って食してみたいと思います。


1分あたりから調理始まります。動画の内容自体がおもしろいのでぜひ見てみて下さい(^▽^)/

スポンサードリンク

調理

用意するものは鳥皮と味付け用の塩コショウ、そしてクッキングペーパーです。鳥皮は100円程度で手に入るのでお買い求めやすいです。

 

油をひかずに鳥皮を広げて並べます。焼くと鳥皮から油がドバドバ出てくるので、、、キッチン汚いですすみません(笑)

 

中火で焼き始めてしばらく待つと油がジワジワでてくるので、クッキングペーパーで拭き取ります。

 

結構大きかった鳥皮がみるみる小さくなりました。だいたい7、8分焼いてカッチカチになったら完成です。

 

実食

味付けの塩コショウをして食べてみます。食感はザクザクといい音色を奏でますね、味もおいしい!

レモン汁をかけてもおいしいかもです!

ちょっと失敗してしまって数個ぶよぶよの鳥皮もありましたが、それはそれで焼き鳥の皮を食べてる感覚でこれもまたありです!

安くて調理も簡単なので、今日のつまみにぜひ作ってみて下さい。

コメント